2009年11月10日火曜日

ACMA 1954モデル完成です



ベスパ版情報発信としてスタートしたVespa Roomですが、当方の得意技であるACMA版1950年代モデルを中心とした展開になるかと思います。また、同様に南アジア圏で調達可能なT5系車両とそのモディファイなどを同様に。。。という、一種両極端ではありますが、他国生産版であるエキゾチックなスクーターの面白さを伝えていく事が出来れば・・・と考えています。私自身が好きなモデル中心でもあります。

当方がサポートするエリアで、最も魅力的な存在の一つである、フランス製ベスパ/ACMAの1950年代モデル、先日レストアを始めたものが完成し、在庫車両とさせて頂いております。

 ACMA Vespa 1954年モデル





可能な限りオリジナルで組み上げました。
反面、まったくダメになってしまうハンドルバーなどは、生産メーカーにて調達したリプロ品にて組み上げてあります。機関的に脆弱なフランス製クランクAssyをイタリア製と組み換え、排気量を150ccに仕上げてあります。(エンジンは完全バラ後フルリビルドしてあります)何せ55年も前の車両でもあること、そして綺麗に仕上げ走る事を前提に造りました。

http://picasaweb.google.co.jp/GrandPrixUnlimited1/VespaRoomByGrandPrixUnlimited#

詳細はこのフォトアルバムにUPしておきますので、是非ごらんになってください。

☆同様のモデル、1954-1958年モデル/スワンネック型を最も得意と致します。
このようなフルオリジナルから、新スペアフレーム&PX150エンジンなどを構成した普通に走り、そして使えるマシンまで、ご要望レベルに併せてマシン製作を致します。

☆価格☆

このよなフルレストア版で76万円で対応させていただいております。


☆その他50年代系ベスパ☆

ACMAの1953~からの各モデルに加えて、イタリアピアジオ生産のバーハンドル・スワンネック系・GS150系の各モデルも同様に対応可能です。是非お問い合わせください

0 件のコメント:

コメントを投稿